3年間お世話になりました。【藤田】

0

     往復12キロ、通い続けた三年間。その通勤の経験から、サイクリングに目覚めクロスバイクも買いました。とにかくあっという間だった三年間。今回は、思うがままに三年間を振り返って書きたいと思います。

     

     僕が塾講師を始めたきっかけは、「爪」でした。クラシックギターという楽器を大学から始め、弾くには右手の爪にある程度の長さが必要でした。長い爪のせいで飲食店で働くことは難しく、たどり着いたのが「塾講師」でした。もちろん爪が長いことが塾講師としてふさわしいわけではないので、初対面の生徒には両手を見せ、「なんで右の爪だけ長いと思う?笑」と断りを入れると同時に、ある種の自己紹介ツールとしていました。一度数年ぶりに担当した生徒で、「先生もうギターしてないの?」と覚えてくれていてうれしかった経験もありました。

     

     そんなこんなでフラップアップゼミでお世話になることになりました。ここでの三年間は本当に楽しかったです。一人一人学力も、理解力も、キャラも違う生徒を相手にするのは、本当にやりがいがあり、楽しかったです。今まで担当した生徒さんは、すべて覚えています。

     

     「人に教える」という経験からぼくは、部活でも「指導する」立場の役職を希望するようになりました。そして三回生の時に21人の新入生相手にクラシックギターの基礎を教える役職に就きました。「一人一人と向き合う」ということが自分は本当に好きなんだなぁとこのころから感じるようになりました。

     

     そんな僕が四月から就職するのは「銀行」です。「一人一人のお客様と真摯に向き合い、提案する」という面と「自分自身の人間力で勝負」という点に自分は惹かれました。塾講師として、一人一人の生徒と真摯に向き合い、一人一人に合った学習を提供する、この経験は自分の人生に大きな影響を与えました。

     

    最後に。僕はフラップアップゼミに入って本当に良かったです。そして素晴らしい経験をさせてくれた生徒さん、津田先生、講師に全力で感謝したいと思います。ここで得た経験を胸に、四月から社会の荒波に飛び込みます。

     

    三年間本当にお世話になりました!

     

     



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/08/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM