やっぱり続けるって大事 【三村】

  • 2020.05.15 Friday
  • 12:00

皆さんこんにちは!
三村です。


先週、このブログでGW理科解説キャンペーンを実施しました。

本日は、箸休め程度にのんびり書いたので、
皆さんものんびり読んでください(^^)





最近、家で過ごすことがほとんどになりました。

大学の授業はオンラインになったので、毎日パソコンと向かい合わせの日々を送っています。

そして、ますます布団と仲良くする日々が続いています。





いつもと少し変わった生活が始まってからしばらくが経ち、僕は今こんな問題を抱えています。




その1. パソコンの見過ぎで首と肩が痛い

その2. 運動不足による体力の著しい低下







はい、困っております(^^;;


皆さんの中にも共感してくれる人がいるのではないかなぁ… そうだと信じたいです…





普段僕は、大学まで自転車と電車を使って通学しています。

自転車を漕ぐのは、駅までの10〜15分くらいです。

運動といっても今と変わったことはそれくらいです。





ではなぜ、体力がこんなに落ちたのでしょうか…








答えは簡単です。

たった10〜15分の自転車だとしても、"毎日続けていた" から。それをいきなりしなくなれば、そりゃあ体力もどっか行きます。


パソコンに関しても、"毎日" 普段よりも多くの時間ずーっと向き合っていれば、そりゃあ首と肩が痛くなります。





要するに、良くも悪くもそれを続けることで生じた結果だということです。





「何かを続けること」はとても難しいことです。
どうしてもサボりたくなったり、明日やればいいやと思ったり…



でも、それに負けず何かを継続すれば、いずれ結果に繋がると思います。





僕の特技のひとつに、三日坊主というものがあります。(皆さんは特技にしないように…)
その上、気分屋なところがあり、これが合わさると まぁとんでもないことになります(笑



なので1つだけ。何かモチベーションが保てそうなことを継続しようと4月に決めました。




それが、このブログです。



フラップアップゼミで生徒さんに教えたりするのが、僕はすごく楽しいです。
だから、モチベーションにも繋がると思いました。


果たして何人の方がこのブログに目を通してくれているのかは分かりませんが、それでも続けていきます!





皆さんも、この機会だからこそ出来る何かを見つけて、それを継続してみてください。

きっと何かが生まれるはずです。





僕のブログとどっちが続くか勝負しましょう(笑





ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m


では、また来週に!


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM