今年度もよろしくお願いします【中川】

0

    JUGEMテーマ:岡山 塾

     

     

    こんにちは

     春の陽気に心穏やかになる今日この頃,ブログをお読みの皆様はいかがお過ごしでしょうか.

     新年度ということで進級された方々,新たな学び舎にご入学された方々本当におめでとうございます.

     私も今年度から大学院自然科学研究科に進学し,一層勉学や研究に邁進していこうと考えています.

     

     思い返せば私もフラップアップゼミで働き始めて5年目になりました.5年目ともなると講師陣の中でも先輩となり,色々と教えるべき立場ではあるのですが,中々思うようにはいかず,逆に様々な方々から教えていただくことの方が多いように感じます.

     

     さて,他の講師の方々のブログを拝見しますと愉しい内容ばかりで,私も何か興味深いことを書こうと筆を執ったのですが,如何せん春休みは毎日大学の研究室で,自分の研究に用いるプログラムを書くか,解析に用いるパソコンを組み立てることしか行っていないので,特筆すべき事柄が無く,自分自身驚いています.

     

     このように春休みは休みなく大学に通っていたのですが,私自身研究は愉しいと思うものではなく,大半が苦しいことばかりです.しかし打ち込んでいると不思議と時間を忘れ,気がついたら夜中になっていたことなど多々あり,愉しくはないですがとても"面白い"です.これをお読みのみなさんも何か夢中になれる面白いことを,新年度という区切りの良いこの機会に見つけて,始めてみてはいかがでしょうか.

     

     季節の変わり目であり,新たな環境でストレスの溜まりやすい時期ですが,皆様お体の調子など崩さず,更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます.

    それでは今年度もよろしくお願いします.

                                           中川


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/08/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM