受験だよ!全員集合!

0

    JUGEMテーマ:岡山 

    今日は高校受験ですね!!

    緊張するとは思いますが、精一杯やりきってくれることを願っています。

    試験当日にこんな事を書いてもしょうがないですが、準備を怠らないようにしてください!

    僕は高校受験の時、消しゴムを忘れて受験しました。ずっとテンパったまま一生懸命ツバを使って書き直しました.....

    大学受験の時、今度はシャーペンの芯を忘れました......しょうがないのでボールペンで全部書きました!

    今まで努力を些細なことで台無しにするのはもったいないです。皆さんは僕のようにならないでください。

    それともう一つ、最後まで諦めないでください!!試験ではテストの解答用紙でしか問題の採点者と対話することができません。

    白紙で出した時点で、採点者は0点をつけてしまいます。逆に、どんなにわからない問題でも、何か適当に書いておいたら、採点者が勝手に変な解釈をして、部分点をくれることも多くあります。

    試験に限らず、日常生活の中でもこの2つはとても大事です。少しでも僕の言葉を意識しながら生活してくれたらうれしいです。

    それでは、いい報告が聞けることを楽しみに待ってます!!

                                           昆 尭明

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/08/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM