書きたいこと【西村】

0

    JUGEMテーマ:岡山 塾

    どうもこんにちは。西村です。

    最近秋も深まり、半袖ではいられなくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    季節の変わり目に風邪など体調を崩すことなく、勉学には励んでいきましょう。

    こんな書き出しをしてしまいましたが、半袖とかどうでもいいのです!

    秋といえばやはりスポーツの秋!!

    ゴルフ始めました。今メチャクチャはまってます。My trend です。

    まず何が素晴らしいのか説明していきましょう。

    1.飛ばした時の快感がすごい!!

    初めて2週間くらいの僕でさえ、7番アイアンでジャストミートすれば

    130yくらいは軽く出るのです。

    びっくりするほどスコーンっと飛んでいきます。

    これを気持ちいいと言わずなんというのでしょうか。

    (ドライバーがまだ飛ばせないことは秘密)

    2.体力、筋力なくても打てます!!

    ゴルフ場や打ちっぱなしにはおじいちゃんや若い女性が結構います。というかいました。

    そんな方々でもきれいに飛ばすことができ、上手い人は驚くほど正確なショットを放ってきます。

    ゴルフはパワーももちろん重要ですが、アプローチやパターなど

    精密なショットによってスコアが大きく変わります。要するに飛ばすだけがゴルフではないのだとそういう方々を見て、非常に感じました。

    3.コースによって変わる戦略性が幅広い

    僕は、まだショートコースにしか出たことはないのですが、それでも最初の一打をどうするか、前の一打によって次はどうするかが非常に様々な考え方があるものだと感じました。

    単純に飛ばせる、飛ばせないによっても変わるし、距離によってのクラブの使い分け、狙う位置などなど初めたての初心者ですら考えさせられることがあるのも魅力の一つだと思います。

    色々初心者である僕が生意気なこといっていますが、こんだけゴルフが面白く感じている僕の気持ちを文章にしただけなので気にしないでください。

    僕自身ゴルフは生涯スポーツと思っているのでこれからも続けていきたいです。

    あとこれは塾のブログだということは皆さん忘れないでください。

    僕は書きたいこと書いてしまいました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/08/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM