四国一周弾丸ツアー!【高田】

0

    こんにちは!

    フラップアップゼミ講師の高田です。

    前回ブログを更新したのは、2015年の9月8日・・・

    時が流れるのは早いですね。

    その時に自己紹介はしているので、今回は本題から!

     

    今回はテーマがありません。

    何を書いていいか一番迷うやつですね・・・

    津田先生に始まり、山口先生、伊藤先生と旅行の記事を書いていたので、僕も!

     

    僕は3泊4日で四国を一周してきました!

    総走行距離700km超えのなかなかハードなドライブでした。

    僕が四国に行ったのは9月17日から9月20日までの間です。

    ちょうどこの頃強い台風が四国に近づいてて、ほぼ雨!

    連休中なのにどの観光地に遊びに行っても人が少なくてとても快適でした笑

    目的はグルメツアーだったので、それでも楽しめましたよ!

     

    高知県の須崎で食べた、鍋焼きラーメン!

    ご当地グルメらしく、初めて食べましたが美味しかったです。

    鍋焼きといえばうどんのイメージでしたが、ラーメンもありですね!

     

    愛媛県の生鯛めし!

    愛媛県ではこれを食べることを一番の楽しみにしてました。

    濃いめのダシに卵を溶いて、鯛の刺し身を漬け込んだものをご飯に乗せて食べるのが正解みたいです。

    鯛に火が通っていないので、一般的な鯛めしとはまた違った味で、とてもおいしかったです。

     

    高知県のカツオのたたき!

    高知といえばやっぱりカツオですよね。

    司牡丹も辛口ながら飲みやすい日本酒でとてもおいしかったです。

    写真を撮る前に少し飲んでしまったのは秘密です笑

    他にも色々食べましたが、全部美味しかったです!

     

    各県でお土産も買いました。

    これも旅行の楽しみの一つですよね!

    かわいくて美味しそうなやつをチョイスしてきたので、

    僕が担当させてもらってる生徒さんは楽しみにしておいてください!

    もうあげちゃった生徒さんも多いですが・・・笑


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:30 最後に更新した日:2017/08/07

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM