眩しくて、見えない【久米川】

0

     花尻?岡山駅から遠すぎた。6年間、辰巳と花尻に勤めた僕は、どうかしていました。しかし、親の影響で教育の世界を味わいたかったのもあったし、学生時代に辛かった勉強面で、生徒を少しでもサポートしたかった。

     そこで、塾講師のアルバイトをしてて感じたことなんですが、皆さんは自分の将来に向かって努力していますか?「いいえ。またはイエーイ」とお答えの皆さんは、津田先生の元に直ぐに相談に行くべきです。「はい」とお答えの皆さんは、その思い描いていた将来は、小学校の頃から換わりませんか?フリーターになりたい!と考えていましたか?

    おそらく100パーセント換わっています!

    人間の人生を1時間のドラマに例えると、まだ20分そこらしか、時間はたっていません。その状態で将来の夢、嫁さん、旦那さん、仕事を決めなければならないのです。鬼畜です。まだ、出会ったこともないし、考えていなかったことが目の前に表れます。塾講師になって、将来の夢について悩みを打ち明けてくれた生徒には、本気になって相談を受けました。

     そんな僕の将来は眩しくて、見えません。毎日がキラキラしすぎているからです。しかし、僕は勉強はできません。中学校までテストで500満点中300点もとれない学生でした(汗)。テストの点数がとりたい、良い学校に通いたいと思う方は、塾(特にフラップアップゼミ)に行くことをお薦めします。勉強だけに時間を使うと、将来がギャンブル状態になります。僕のお薦めは、勉強も大事ですが、色んなものに挑戦と決断をしてください。そうすれば20歳くらいでは、将来に迷いません。残りの人生に悔いは残りません。だって、誰よりも厚みのある人生を送っていれば、将来は眩して、見えないのだから。



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      大和田常務
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      津田
    • 一人暮らしのノウハウを伝授【津田】
      野代 利恵

    links

    profile

    書いた記事数:27 最後に更新した日:2017/04/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM